エホバの証人からの救済のために

shuichifujii2006-10-26

午後、チャーチオブゴッド酒田キリスト教会の高橋先生から電話を頂き、夜、エホバの証人の脱会者の方々の証があるので聞きに来ないかと誘われて集会にいきました。神奈川から元エホバの信者の方々で、現在はクリスチャンとなり、エホバの方々の救出活動に関わっておられる方々を迎えて、また、酒田で過去エホバの証人だったかたのお話を聞きました。詳しい話は割愛しますが、話を聞きながら、あらためて、苦しんで心と体を病んでいく彼らの救済に、なにかしらの関わっていく必要を感じました。現在は、東北に、救出に関わる具体的な組織はありませんが、高橋先生が、わたしと、酒田暁星教会の先生と一緒に、まず出来ることから始めませんかとお誘いを受けたので、協力させて頂くことにしました。具体的には、脱会された方の受け皿としての働きの可能性があるかと思います。祈っていこうと思います。