「神様の愛を感じるとき」

昨日は教会のある方のお宅を訪問。

教会にいったことのない、ご近所のお友達を二人誘ってくださり、
一緒にお茶。

いろいろとお話を伺ったあと、わたしはギターを持っていったので、

ご一緒に「花は咲く」を歌ったり、「翼をください」を歌い、

ついでに、わたしが作った「今振り返ってみれば」という賛美歌を歌いました。

お二人ともとっても気に入ってくださって、録音してCDにしたいとまでいってくださったんですよ。

神様は、どこか遠くにおられるのではなくて、

思い悩んでいるそのとき、そばにいてくださっていると歌う歌。

教会に行ったことがない方と、神様の愛を分かち合って、

「本当にそうですよね」と、心つながる瞬間。その喜び

その、心つながったそのところに、わたしは神さまの愛を深く感じるんです。