むすこが信じていること

この前の日曜日のバプテスマ式(一般に言うところの洗礼式)の時に、
1年生の息子が、自分の信じていることを書いたものを、みんなの前で読みました

「しんこう こくはく」
ぼくは、ママの おなかの なかに いたときから、
きょうかいに いました
そして さんびかや せいしょを まなんで
いきてきました。
あと パパのおはなしを きくと うれしくなりました
ママは、れいはいのとき ピアノをひいたり ぼくに
 けんきんの おかねをわたして くれました
しおんくんは、けんきんのかごをまわしてくれました。
そしてぼくはとってもしあわせでした。
ぼくは イエスさまが じゅうじかで しんで
おはかで よみがえって てんの ちちの ところまで
いきました。そのことを しんじます