一緒に過ごす時間

shuichifujii2014-05-06

 ゴールデンウィークの最後の日。

今日は、山形市にある遊園地にいきました。

中学校の長女だけは、やりたいことがあるからと、一緒にはいかなかったのですが・・・。

家族で一緒にどこかに出かける機会も、もうそれほどないのだな、と実感してきています。来年、上の息子も中学になれば、もうなかなか親と一緒に出かけてはくれなくなるのでしょう。そんな思いもあって、今日は彼の行きたいところにいくことにしました。


ただ家族で一緒に時を過ごす。

今は当たり前。何気ない日。

でも何年か先、いつか振り返った時、

この時間は、もう二度とこない、かけがえのない時間だったことに気づくんだろうな。

家族と出会わせて下さり、今という時を与えてくださっている、神さまに感謝します。