いい日曜日だったな

shuichifujii2014-04-28


27日の日曜日の午前中は、のぞみ教会のHPやこのブログを見て、お二人の方が、礼拝に参加してくださいました。

お二人とも、プロテスタントの日本の教会は初めてとのこと。しかも、お一人は聖書を読むのも初めて・・・

本当に、よくおいでくださいました(*^_^*)。

神さまは目に見えませんが、神さまが働いておられることは、人を通して見ることができるんですね。

風に揺らぐ木の葉を見れば、目に見えない風の動きが分かるように・・・


そして午後からは、のぞみ教会を祈って支えてくださっている、母親役の山形キリスト教会の総会に出席。

 人にたとえるなら、まだ小学校入学程度の幼いのぞみ教会。そのささやかなチャレンジを、ハラハラしつつもなお信じ、身を削りつつ支えていてくださる親の愛に触れる思いをいただいて、酒田に帰ってきました。

 酒田への帰り道、友人に教えてもらった最上川に沈む夕日のきれいな場所で、一休み

 なんで、夕日はこんなに美しいんでしょうね。

 神さまに愛されているんですよ。いまがどうであれ。人は。

 ただ、それだけがわかっていれば、神の愛にとどまってさえいれば、大丈夫なんです。