目に見えないつながり

shuichifujii2014-02-16

 今日は、山形からYさんが来てくださり、聖書のメッセージをしてくださり、励まされました。数人の礼拝なので、来てくださるだけで本当に励まされます。

 でも、実は日曜日の礼拝に集う人は、いわば氷山の一角で、水面下には沢山の人がのぞみ教会を覚えているし、繋がっているんです。

以前、礼拝に来てくださって、今事情でこれないたくさんの人も、ちゃんとつながっている。

山形から来たYさんからも、そんなのぞみ教会を通してイエスさまに繋がっている一人の方のお話をうかがって、あらためて、嬉しいなぁって思いました。目に見えなくても、繋がっているんですよ。このブログもみてくださっているようですしね。

お祈りしています。