こったらもの、こどもにくわせちゃなんね

久しぶりに、健康ネタ
ある記事から転載

●●ザキパンが使用している猛毒の「臭素酸カリウム」は、世界中で使用が禁止されている食品添加物ですが、日本では使用が認められている。

臭素酸カリウム

これは自然界には存在しない強力な発ガン性物質で、中国ですら使用を禁止しているのに、●●ザキは「生地にする段階では影響は出ないので、安全を確認している」 として使用。この添加物は、生地の原材料ではなく小麦粉改良材として添加されるため、パッ ケージの原材料表示には表記されません(これがズルい)。

特にランチ●●や、ふんわり●●、●●スティックなど、やわらかくてフワフワしたパンには 臭素酸カリウムの残存量が多くなる。「毎日の朝食をこのメーカーのパンで済ませている子供が多いと思いますが、これらが子供の体を作る一部であってはならない。」
と郡司和夫氏は警告。