大いに喜びなさい

shuichifujii2013-10-31


 今5年生の息子が幼稚園の年長さんの時に、パパのまねをして聖書のお話をした秘蔵ビデオが出てきたので、シェアします。酒田に来たばかりのころ。ツルハドラッグの裏の、今はない小さな借家の教会で。なつかしいなぁ(^o^)

今、たとえ辛くても・・・ね。

「大いに喜びなさい。天には大きな報いがある」

アーメン

http://nozomikyoukai.com/sion.wmv


これは、聖書を読んでいるわけじゃなくて、覚えていた詩篇23編と山上の説教の一部が出てきたんですね。

「大いに喜びなさい。天には大きな報いがある」

これは、天を知らない人間が、言えるような言葉じゃないんです。

神の子としてイエスさまはわたしたちに宣言している。


ゆえに、イエスさまを信じ洗礼(バプテスマ)を受けるなら救われる。というか、救われていることが分かります。

神が救うんです。人間は人間を救えないのだから。ゆえに、イエスさまをただ信じることが救いなんです。