今日のできごと

shuichifujii2013-06-26

今日は午前中、秋田からお客さん。

実は、何年も前にこのブログを通してわたしを知り、何度かメールをくださったり、やり取りをしていた友人なのですが、顔を合わせるのは初めてなのです。でも、もうすぐに旧来の友人のように話が弾みました。ブログをしていてよかったな。

午後はSくんとキリスト教入門クラス。その後二人で、土曜日ののぞみキッズの準備。彼の出した斬新なアイデアを、わたしが具体的な形に調整していくような感じで、最近ののぞみキッズをやっています。20才以上も若い彼からは、わたしの頭の中からは出てこないアイデアが出てくるので、結構楽しいです。「それはちょっと…」ってダメ出しもしますけどね。

夜はお祈り会。青年のHさん。牧師家族で。教会に来る途中でコンビニにバックを忘れたというのに、「大丈夫ですよ」ってのんびりしているHさん。かえって私たちのほうが「はやくコンビニに電話しなっきゃ」ってあせりましたよ。バックは無事だったようで良かったです。あの落ち着きは、見習わないとな。