めんこ大会

shuichifujii2013-05-11

今日の「のぞみキッズ」はめんこ大会

大人は、わたしとSくんとSYくんの三人。

嗣音が誘って初めて来てくれた女の子が二人。
先月初めて来てくれた男の子もまた来てくれました。



最初はいつものようにゲーム




Sくんが張り切ってやってくれました。



はじめてきた子も、最初は緊張気味だったけど、すぐに慣れてきた様子。





ゲームを楽しんだ後は、神さまに感謝の賛美歌






















そして、それぞれ自分のオリジナルめんこつくり







そして、チームに分かれて、めんこ大会





小さい子も女の子もいるので、沢山のめんこを山のように積んで、




自分のメンコをあててひっくり返すルールでやりました。














おやつタイム、まったりりタイム





最後に、聖書からイエスさまのたとえ話


「羊飼いと迷った羊の話」


天の神さま、イエスさまは、迷った羊を探す羊飼いのように、みんなをいつも見守って探しているよ。




のぞみキッズが終わって、みんなが帰った後。



SくんとSYくんとTくんが、三人並んで、お昼のお味噌汁を作っている後姿がかわいかった。