[のぞみキッズ」イエスさまについていこう

shuichifujii2014-10-11

 11日ののぞみキッズは、プラパンでキーホルダー作り。

キーホルダーはいつも自分に身につけ、ついてくるものだから、

テーマ―は「イエスさまについていこう」ということで、

エスさまの弟子たちのお話をHさんがしてくださいました。

そのあと、イエスさまの弟子役とイエスさま役を決めて、イエスさまのことばに従おうゲーム

イカ割りの要領で、目隠しをして、イエスさま役の子の声だけを聞いて、ボールをたたくゲームでし。


他の子どもたちは、誘惑する役目。みんな力一杯、ほんきで邪魔をしていました・・・罪深いねぇ・・・


そして、そのあとはプラパンに絵をかいて



トースターで焼くと、キーホルダーの出来上がり


今回は、妻が用事で不在だったので、まだ小学生まえの、小さい子の対応をどうしようかと思っていましたけれども、


神さまはちゃんと助けを備えていてくださって、


4月から聖書の学びを始めたIさんが手伝ってくださいました。

本当に助かりました。すべて神さまの恵みです。感謝