温泉教会

shuichifujii2013-01-16

 体が冷えると自分の中にある免疫力が落ちて辛くなる。


温泉で体を温めると調子が良くなるのは、すでに自分の中にある免疫力とか、そういう癒しの力が、外から温められることで力を発揮するからでしょう。

実は、自分の中にすでに癒しの力は与えられている。ただ、それは外から温められることで力を発揮するようにできている。

そういう意味で、教会って温泉のようなところだな。

冷え切った体を温めるようにして、ともに集い、祈りによって温まる場。


温まることで、私たちの中にすでにおられるイエスさまが私たちの中でさらに豊かに働いてくださり、癒され回復し、元気を頂いていく温泉のような場

温泉教会。ちゃぽん。あったまりにおいで。