わくわく感

shuichifujii2012-12-06

 今日は久しぶりに昼食は妻とラーメン

頼まれた原稿がなかなか終わらなくて、まさに生みの苦しみ。パソコンに向かう目はしばしば

さて夜は子どもたちの小学校の学区の教育を語る会に出席。

懇親会では新しいお父さん友達が出来ました。大学時代、東京の成増に住んでいたことがおありで、わたしも数年そこに住んでいたことがあったので、ローカルな話で盛り上がりました。

出会いはいつもわくわく楽しいです。ひとしきり会話を楽しんだ後、「実は私は牧師をしているんですよ」と語って、新鮮な驚きの顔を見る時のわくわく感は、いつも楽しい。牧師やっててよかったなあ、と思える瞬間のなかの一つ。

すべては神さまの恵み。

感謝。