ひたすら創作活動

shuichifujii2012-11-23


 今日は仙台で会議があって、朝から家族で出かけ、夜8時ころ酒田に帰ってきました。

 会議の模様は祷援会のブログでどうぞ。
http://sakatasupport.blogspot.jp/


 ただ、わたしたちの教会にとっては大切な話し合いでしたが、付き合わされた子どもたちにとっては、あまり面白くない一日だったでしょう。付き合わせてごめんね。


 さて、家に帰ってきてから、5歳の勇希はひたすら絵を描き始めています。上の二人の子たちも、それぞれ本を読みつづけています。


人間って、本能として、新しいものを生みだし、また吸収しつづける欲求があるんだなぁと思います。

きっと退屈だった一日の最後に、溜まっていた創造の欲求が爆発したのでしょう。

君たちも、無からこの世界を創造なさったクリエイティブな神さまの、子なんだね。


旧約聖書 創世記1章27節
「神は御自分にかたどって人を創造された。神にかたどって創造された。男と女に創造された。