今日のことごと

 今日は午前中、先日のI先生とよいお話しができて、感謝でした。

 日曜日の説教の準備の合間に、庭の草刈り。暑くなってきたので、雑草の伸びるスピードが早いです。手で草を刈っているから、腕から蚊に刺されて、大変。でも、よい息抜きになります。

 夕方、子どもたちをプールに連れて行って、泳ぎの練習。

 今、学校のお友達の習いごとで一番多いのが水泳なのだそうです。今日も沢山の子どもたちがやってきて、水泳教室をしていました。

 でも、自分の子どもの泳ぎの指導は、初歩的なレベルなら、他人任せにしないで、親がしてあげたらいいのになと思います。こどもとよいコミュニケーションの機会にもなるし、だいいちお金もかからない。ついでにお父さんのメタボ解消にもなる。いいことづくめじゃないのかなぁ、という気がしたわけです。

 なにが優先順位の上位に来るのか。神様から知恵をいただいて、賢い選択できるよう、主の助けを祈っていきたいものです。