この時期に雷雨

 今日は朝から激しい雷雨。

 ちょっとこの時期にしては、不自然な気もしますな。


 ある人は、こんなことを言うのです。

「都市部の無党派層が選挙にいけないように「大雨洪水警報」を作り出す米軍の秘密軍事技術<HAARP> によるもの」

http://www.asyura2.com/07/senkyo39/msg/757.html


 うーん、「最近、異常気象が多いなー。きっと温暖化だからだ。エコしないと」といっているだけじゃだめなのかなぁ。


 もし、本当に気象をコントロールする力をアメリカさんがもっているとしたら、世界各地でおこってきたハリケーン地震に対する見方も、ずいぶん変わりますな。


 いやー、そんなの「トンデモ」でしょうというのも、真に受けるのも、個人の自由。


 でも、広く目と耳を開いて、このような情報や考えも、一つの見識として知っておくことは悪くないでしょう。


 それに、ほんとに気象コントロールがなされているのなら、「そんなことをしている悪い人たちがいるのかも」という情報を、このように拡散することで、抑止にもなるしね。


 真実を見抜く賢さ、知恵を主からいただきたいものです。


「わたしはあなたがたを遣わす。それは、狼の群れに羊を送り込むようなものだ。だから、蛇のように賢く、鳩のように素直になりなさい。」(マタイ10章16節 )