桜の枝を捨てたり、ペンキを塗ってみたり

shuichifujii2010-07-05


 教会の庭に、一本だけ桜の木があるのです。桜の木に毛虫のアメリカシロヒトリが大発生するので、先週、自治会の方が来て、枝をだいぶ払ってくださいました。


 今日は、TRさんの軽トラックを借りて、焼却場まで桜の木を捨てに。



 すでに毛虫君がたくさんいますなぁ。人間には無害なのですが、葉っぱを食い荒らすので、さよならしないわけにはいかないのよね・・



 それにしても、神さまはどうして毛虫をこのようにデザインなさったのだろう・・・


 車が毛虫まみれになると大変なので、ブルーシートで桜の枝を包んで、積み込み。焼却場では、そのブルーシートに包まれたまま、桜の木と毛虫君たちと、さようなら。




 夕方、玄関の靴箱に使おうと、古いカラーボックスのペンキ塗り。










 ハイ出来上がり。なかなか上手に塗れました。