あなたの考えたとおりになる

今日、教えられたこと。
人は、その人が考えたとおりになっていく。
考えを変えていかなくてはならない。

思想を神の御言葉に沿ったものにかえていく。そこに人生の勝利がある。
人間の常識をこえ、主の御言葉に聞き、主の御言葉に導かれていく。

エスさまはいわれる
「あなたの信仰のとおりになるように」
「信じるものにはどんなことでもできる」

夢をもつ。ビジョンを持つ
神からいただいたビジョンを持つ
現状にとどまらず、夢をもつ
お金のことに、縛られない。お金がないとばかり言わない。
この世界は、金持ちが支配しているのではなく、神が支配しておられるのだから。
神の御心が「なります」と宣言して生きる。

自分の語る言葉に注意。否定的な言葉に注意
「できる」といえばできる。「できない」といえばできない。

間違った考えは、聖書という薬によって、癒す。
自分の語る言葉を、御言葉にあわせて変えていく。

「わたしを強めてくださる方のお陰で、わたしにはすべてが可能です。」ピリピ4:13

家族に対しても、否定的なことを言ってはならない。
「だめだ」ではなく「大丈夫」「神は最善をなしてくださる」
考えから現実が起こる。

否定的な考え方の体質を把握して収める
 ・怒りをとりのぞく。怒りは否定的な考え方へのプログラム
 ・恐れに打ち勝つ。「愛には恐れがありません」主の愛はいつまでも変わらない。
 ・否定的環境を超越する 否定的な現実の前に、御言葉によって積極的に、肯定的に歩む姿勢


民数記14:24 「しかし、わたしの僕カレブは、別の思いを持ち、わたしに従い通したので、わたしは彼が見て来た土地に連れて行く。彼の子孫はそれを継ぐ。」