今日の祈り

 「疲れたときに力を求めて」


「愛する主よ、私には、もっとエネルギーと力が必要です。私は疲れ、精魂つきはてました。いま、しなければならないことを、みな、やりとおす元気が、私にはありません。誤った考えは人を疲れさせると聞きましたが、主よ、私の考えを変えて、神であるあなたのみわざにふさわしいものにしてください。
私を、決して衰えることのない力の源泉であるあなたと結びつけてください。このすばらしい、新しいエネルギーを、いま、いただいたことを感謝します。アーメン」


聖書・・・エスは言われた。「わたしが命のパンである。わたしのもとに来る者は決して飢えることがなく、わたしを信じる者は決して渇くことがない。」(ヨハネ6章35節)


「わたしを信じる者は、聖書に書いてあるとおり、その人の内から生きた水が川となって流れ出るようになる。」(ヨハネ7章38節)


「わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である。人がわたしにつながっており、わたしもその人につながっていれば、その人は豊かに実を結ぶ。わたしを離れては、あなたがたは何もできないからである。」(ヨハネ 15章 5節)