キャンドルサービス

shuichifujii2008-12-24

 Oさん、Yちゃん、Mちゃん(Yちゃんの友達)と私たち家族でキャンドルサービス。TRさんも来る予定でしたが、急用のためお休み。お祈りしています。


 ロウソクの光の下で、イエスさまの誕生の預言から、誕生の予告、誕生、博士たちの礼拝までを順に御言葉を読みつつ、讃美歌を歌い、最後に神の御子が人として生まれてくださったのは、私たちの罪の購いのためであったという、クリスマスの本当の意味をメッセージ。


 Mちゃんは、教会に来るのも初めて、聖書を読むのも初めてでしたが、喜んでくださったようで感謝です。Oさんも、Yちゃんも教会のクリスマスは初めて。本当のクリスマスを共にお祝いできてよかったです。
 

 わたしたちも、酒田にやって来てから、クリスマスイブにキャンドルサービスをしたのは、今回が初めて。やっとイブの夜に人が来て下さって、共にキャンドルサービスができるようになったなぁと嬉しく思っています。