黒ばい貝

shuichifujii2008-09-24

 今日は、年に一度の健康診断。胃カメラを先日飲んだので、バリウム検査は今日はスキップ。

 開拓伝道というのは、なにかすぐに変化したり、報われたりせず、長く忍耐を強いられますので、知らず知らずのうちに、ストレスもたまっているようですね。ストレスが体に出ないように、気楽に楽しくやらないとね、と今日、妻と話しました。


 写真は庄内浜まで取れた黒ばい貝の煮付け。先週Tさんからいただいたものです。家族でいただきました。

 調べてみたら、黒ばい貝って高級品なんですね。とてもおいしかったです。


 もう、収穫の秋、食欲の秋ですね。神様はいろいろな味覚を与え、わたしたちを楽しませてくださるのですね。感謝して、いっぱい楽しみましょう。