義父と義母 酒田に

 今日から、妻の両親が酒田に。夜のお祈り会はOさんとYちゃんと一緒。


 妻の父は数年前、60近くになって、信仰をいただきました。最近大病して、改めて神様の恵みを知らされたことを証し、「神様を信じるなら早いほうがいいよ」といっていました。もちろん、神様が最善の時を導いていてくださるのですけどね。


 義父は2年前、私たちが酒田にいくことに、反対していました。正直、私たちのことが心配だったのだと思います。しかし、あれから2年たち、私たちもいろいろありましたが、義父も大病するなかで、考え方が変えられてきて、こうして、一緒にお祈り会で、のぞみ教会のため、酒田の人々のために、心を合わせて祈る時をあたえられている。これは本当に、神様の恵みだな、と主に感謝しています。


 2年前のあの時、正直不安が大きかったですが、主を信じ、酒田に来る決断ができてよかった。あの決断がなければ、決して知ることのなかった出会いと主の恵みを知ることができました。そしてこれからも知っていくでしょう。


 主に感謝いたします。