双葉幼稚園の納涼大会

shuichifujii2008-07-26

 本当は、土曜日まで「信徒大会」があって、そちらに参加したかったのですが、息子の幼稚園のPTAの会長として、どうしても、いないわけにいかないので、信徒大会は金曜日までで、土曜日は幼稚園の納涼大会に参加してきました。



焼き物を焼いているSさん。
PTAの副会長として、OBにも声をかけてくださったり、頼もしい方です。



ビールを注ぐ姿が、妙に自然で板についているWさん。
今年度から役員をしてくださっています。小学校ではPTAの副会長さんなのだとか。どうりで、慣れている。



ゲームコーナーもありました。子どもたちは大喜び。






イカわりのスイカ。氷で冷やして、とっても涼しげでしょう。






メインは、流しそうめん。OBのお父さんたちにもお手伝いいただきました。
高速で流れ落ちる「そうめん」を、さて、ゲットできるかな?








 OBのお父さん方が山で採ってきてくださった「クワガタ」や「カブトムシ」を買い求めているしおんくん。酒田にやってきて、たくましくなったね。 



 打ち上げで、隣に座ったあるお父さんとお話していたら、その方のご両親はクリスチャンで、その方も小さいときは教会学校にいっておられたのだとか。「なんだぁ、わたしは牧師で、小さな教会をやっているんですよ。ホームページをみてみて」と名刺を渡して、いろいろお話。


 主が導かれる出会いというものは、本当に、不思議で楽しいものですね。