ハンモック作り

 今日の礼拝はTさんご夫妻、ユキティさん、そして急なお仕事のため少し遅れてOさんYちゃん、そして私たち家族。


 毎週当たり前のようにご一緒に礼拝を捧げていますけれども、決して当たり前ではないんですね。「教会に行きたい」「礼拝をしたい」という思いが与えられるということは不思議なこと。主の恵み。本当にそう思います。


 礼拝が終わって、ご一緒に昼食をしているときに、8月のバーベキューはTさんのお宅のお庭でやりましょう、ということに。予定していた12滝は、バーべキュウをするには、少し過酷な場所なので変更しました。



 午後、子どもたちはTさんのお宅に遊びに行きました。バーべキュウの時に木炭の代わりに燃やす、松ぼっくりを拾っています。Tさんによると、松ぼっくりも結構よく燃えて火持ちもするのだそうです。




 子どもたちがハンモックを作りたいといいだして、Tさんのお宅にあった網に紐を通してハンモックを作ったのだそうです。



裏の松林につるして出来上がりです。




写真はTさんが撮ってくださいました。


 Tさんのところは、広い上に、松林もあって、子どもたちにとっては最高の遊び場所なのです。遊びに行くたびにたくましくなって帰ってきます。

いつもありがとうございます。