2月の朝祷会

 午前10時から酒田暁星教会で2月の朝祷会(酒田の他の教会の方と合同のお祈り会)。妻と勇希も参加。
朝祷会には、勇希が生れてから初めて連れて行ったので、皆さん大喜び。勇希は何処に行っても人気者だね。

 山本先生が聖書から「神様の愛」のメッセージ。こんな私を、神様は愛してくださっているんだよね。クリスチャンなら、わかりきっているようだけど、いつのまにか「こんな自分じゃだめじゃないか」とか「もっとこうしないと」と自分を責めていたり。そして神様にも責められているように感じたりして、結局、そのレベルに神様の愛を引き落としていることが何度あることか。

 人がなんと言おうが、自分がどう思おうが、神の愛はかわらない。変わることができない。

 もう、神様から愛されなくなるために、私たちにできることは何もない。これが、信仰によって救われるという、福音なんです。