山形教会で一年の報告

 午後から母教会(わたし達を祈って支えていてくださる教会)の山形教会の臨時総会に出席。総会後、酒田の一年の歩みを報告。プロジェクターでいろいろな写真を映し出しながら、説明しましたが、あらためて沢山の恵みを主からいただいた一年であったことを、皆様と分かち合うことができ感謝でした。


 その資料を作る際、ほぼ、毎日書いているブログのおかげで、いつ、どんなことがあったのか、写真つきで保存されていることが、とても便利であることに気がつきました。もちろん、ブログには書いていないことも、沢山あるのですけれども、そういうことも、ブログを頼りに、自分の中で思い出すことができます。続けてきてよかったな。「ちりも積もればなんとやら」です。



 報告のあと、印刷機をお借りして、次回の「聖書を読む会」のチラシを印刷させていただきました。 



 礼拝堂では、ピアノの周りで聖歌隊の方々が美しい歌声で練習中。神様への最善の賛美を捧げようとする喜び、が伝わってきます。酒田にもいつか聖歌隊ができますように・・・

(トップの写真は、山形教会の教会堂 夕日に美しく光っています)