美しい東北

 麻美です。今日は、午後から 山形教会のA兄とご一緒に礼拝を守ることができました。
 一昨日と昨日は、東北連合の牧師、牧師ファミリーの皆様と充実したときを過ごすことができ感謝でした。
 東北で長く働かれているK夫人が、「私達が遣わされた地の人々を好きになることはもちろんだけど、その土地を好きになることも大切なのよね。東北の四季は、ほんとうにすばらしい。」と話して下さり、まったく同感でした。東京育ちの私には、すべてが新鮮で、息をのむほどの美しい自然に心癒される時も多くあります。都会の雑踏の中で、心が疲れてしまった方は、ぜひ酒田にいらして下さい。美しい自然、美味しい食べ物、あたたかな人々に、心癒されること間違いなしです。(麻美)