掲示板を設置しました

shuichifujii2006-10-11

 夜に撮った写真なのでみにくいですが、看板の横に今日、掲示板を設置しました。ご覧の通り、夜には光センサーが働いて、蛍光灯が点灯する優れものです。早速、集会のご案内と、聖書の御言葉を貼りました。このあたりの道は電灯があまりなく道が暗い分、かなり目立ちます。先ほど、前を通りかかった自治会長さんに「ちょっと」と声をかけられました。「もしかしたら、明るくて目立ちすぎて困るといわれるのかなぁ」と内心ドキドキしました。「いやー、前を通りかかったら、綺麗なのができてるからさぁ。自治会でも一つ掲示板がほしいと思っていたんだよね。ところで、これ、いくらくらいするの」といわれて、ちょっとホッとしました。「掲示板ってけっこうするんですよ」「あ、そうなんだ」そんな会話をしてお別れしましたが、後から気がついて、「どうぞ、自治会で半分スペースをつかって下さい」などといえば良かったな、と思いました。地域のお役にたつ教会になれたら素敵ですものね。