昨日は牧師会でした

 昨日、酒田市内の教会の牧師会に出席。というよりも、私が新しく酒田に来たということで、三年ぶりに牧師会を再開してくださいました。歓迎会ということでお昼をご一緒し、それぞれの教会の歴史についてうかがいました。3年も牧師会をしていなかったこともあって、先生方どうしも初対面の方もおられました。市内には7つのプロテスタントの教会があります。教派は違いますが、それぞれに良いところがあり、お話を伺うととても刺激的で励まされます。もっとお互い祈り合い、協力出来たらなと思います。そんな思いもあって、牧師会の幹事をさせて頂くことにしました。さっそく今日は昨日の牧師会の報告を作って発送。次回牧師会は1月。酒田のぞみキリスト教会において。さあなにか新しいことが起りそうで、今から楽しみです。