たった1時間の使い方

shuichifujii2015-05-19


山形キリスト教会のHPをみていたら、杉山修一先生のメッセージの冒頭の部分にこうありました。


「先週の日曜日10日は、アトラーム酒田で主日礼拝を守りました。

どなたもいらっしゃいませんでしたので、一人で守りました。

・・・・・

4月26日(日)の「酒田聖書集会」には、仙台教会の八巻正之兄はじめ8人の青年たちが出かけて行って、礼拝後に近隣に400枚のチラシ(5月の酒田聖書集会の案内)を配ってくださいましたので、どなたかいらっしゃるかな、と待っておりましたが、どなたもいらっしゃいませんでした。

主日礼拝を一人で守ったというのは、30年ほどの伝道・牧会生活で初めての体験でした。」


確かな学識と経験をもっておられる尊敬する杉山先生が語る

貴重な聖書のお話が聞けるというのに、実にもったいないです。


もし、目の前のことごとで終わってしまっただけの1時間なら、

その1時間を、

何千年もの間、数え切れない人々を励まし、力づけ

今この困難な時代を生きるわたしたちに、必要な生きる力と気づきを与える

聖書のことばに、

耳を傾ける1時間にしましょうよ。

目の前のことで、使ってしまったお金は、また働けば戻ってくることもあるけれど、

目の前のことで使ってしまった時間は、もう、二度と戻ってはこないのだから


次回「聖書を読む会」 予定

5月23日(土)午後 1時〜 2時  アトラーム酒田第2会議室

http://nozomikyoukai.com/