「仲間」

shuichifujii2015-03-09

昨日の夜、愛するパパ友たちが、送別会をひらいてくれました。

幼稚園のPTAで一緒に役員をしたことがきっかけで、友達になった仲間たち

たまにみんなで集まっては、みんな仕事が違うから、仕事以外の、ばか話や、子どものこと、家族のこと、生き方のこと、遊びのこと

そんなことを、楽しく語り合ってきた友達

30代~50代までいるけど、先輩とか後輩とか、OBとか、そんなものもない、全くフラットな仲間

子どもの事で困ったことがあったときは、話を聞いたり、助け合ったり

子どもたちも一緒に、遊びに行ったり、たのしかったです。

みんな、酒田で牧師と出会うなんて、生涯で初めてだったろうけど、

そもそも、そんな肩書きなんてどうでも良くて、

生身の人間として、出会い、友達になってくれたし、教会の子ども会やキャンプを手伝ってくれたり、クリスマス会にも来てくれたり、嬉しかったです。

今回、ちょっと離れてしまい、正直さびしいのだけど、

でも、こんな節目があるからこそ、友達の大切さをあらためて思うし

普段、思っていても、なかなかてれくさくって、言えないことばも、

こんな機会だからこそ、伝えられる

「本当に、ありがとう。みんなと出会えて、本当に良かったです。」

神様の祝福を心から祈ってます