2014年の最後に

shuichifujii2014-12-31

 ことしも今日で終わりです

振り返れば、今年一年も沢山の出会いがありました。

夏にはアメリカからきた女性が我が家に一ヶ月間ホームステイ

テキサスのアーリントンから女性三人の伝道隊の方々

5月には横浜の洋光台教会のハンドベルチーム。9月には水戸教会の伝道隊の方々

秋田教会の方が酒田の礼拝にこられて、酒田からも秋田の礼拝に行かれたり、

今度バプテスマを受けることになったIさんとの出会いも、与えられた年でした。

川は、水が流れなければ淀んでしまうように、

人が集まるところも、常に新しい人との出会いに開かれていないと、

淀んでいくものです。

そして、本当の出会いは、ただ通り過ぎていくものではなくて、

その出会いをきっかけにして、次の出会いへと繋がっていく出会い。

その繋がりがやがて、点から線になっていき

新しい何かが、一緒につくりだされていく協力関係になっていくなら、

素晴らしい。

それが神さまの御心のはず

なぜなら、人と人とを出会わせているのは、神さまなのだから。


今年の最初のブログに書いたあいさつの言葉を

もう一度読み返し、

やっぱりわたしにできること、すべきことは、

「福音」を語ること

なんだなと、しみじみかみしめてみた

31日の夜

http://d.hatena.ne.jp/shuichifujii/20140101#p1