かみひこうき大会

shuichifujii2014-09-06


 今日ののぞみキッズは、新しいおともだちとお母さんもこられて、嬉しいひと時。






1年生から6年生までが、一緒に楽しく遊ぶ現場は、いまどきありそうでなかなかないもの。





初めてきたお母さんも、単純な遊びで子どもたちみんなが一緒に喜んで遊んでいる現場を見て、少し驚いておられた様子。





実は、毎回、のぞみキッズに来てくれる子のなかには、家庭のことで、辛い思いをしている子も、何人もいるんです。


両親が別れてしまったり、別れたばかりだったり、不仲だったり、そんな子たちがなんにんも。

みんな、神さまに愛されているんだよ。

愛されたから生まれてきたんだよ。

「のぞみキッズ」をとおして、この神さまの愛の語りかけをいっぱい聞いて、育っていってね。