まっすぐなこころで

 今日は聖書入門講座の3回目 マルコ2章を通読して解説

Iさんは、それまで聖書を読んだことはなかったのに、今は、まるでスポンジのように聖書の言葉を吸収していってくださり感謝です。

「聖書はただ読んでいるだけでは、よくわからないけれど、説明してくださるととてもよくわかります」といわれて嬉しいですね。

でもそれは、説明する人が上手だからということではなく、まっすぐに素直にみ言葉を求めているからだと思うんですよ。

聖書を語る者としても、そんなまっすぐな心に語りかける時ほど、嬉しいことはないんです。牧師冥利に尽きるんですよね。

次回の聖書入門講座は、金曜礼拝として行うことにしました。

 御一緒に、賛美歌と祈りをささげながら、メッセージとしてマルコの福音書の3章から語りたいと思います。