柔軟に

shuichifujii2014-05-16

 昨日は2人の女性のために始めた「聖書入門講座」の第1回目

1時間の予定が、楽しく盛り上がって、2時間に

聖書を読んだことがないというIさんも、アマゾンでMY聖書を買って講座にのぞんでくださいました。

資料や聖書に、いっぱい書き込み。とても前向き、熱心でうれしいです。

Iさんの仕事が4日出勤2日休みというサイクルなので、毎週同じ曜日に講座をすることはできないので、仕事の休みに合わせて開くことにしています。

今の時代。特に地方においては、そのような勤務形態が増えているでしょう。

教会に行きたいけれども、日曜日をはじめとした、決まった曜日の教会の集会に来ることができない方に、柔軟に対応していきたいですし、それが出来るのは、小回りのきくのぞみ教会の賜物だと思っています。

実験的ですが、金曜日の10時〜も、仕事が休みの人などに対応するため、「金曜礼拝」として、牧師が礼拝の準備をしつつ、待っていることにします。誰も来られなければ、わたし一人でお祈りして終わります。しばらく続けてみて、今後、曜日や時間は変更するかもしれません・・


神さまの御心を祈り求めつつ、いろいろチャレンジしていきます。