「最高傑作」

shuichifujii2014-03-12

 近隣に配る教会案内に載せる、今月のショートメッセージです

「最高傑作」
 自分で努力した結果、自分をこの世界に生まれさせた人などいるわけがありませんね。

 だれもが、気がついたらこの世界に生まれ、なにも頑張ることなく、ただそこに寝ているだけで愛される赤ちゃんの時を、体験したはずです。

 愛され大切にされることに、努力も条件も必要ありません。ただそこにいるだけでいい。そのことを体験してこなかった人は一人もいないのです。

 そういう意味で、すべての人は、そのままで天から授かった命をもつ、価値ある存在です。

 やがて、姿はおとなになるでしょう。しかし天の親からみれば、いつまでもかわいい赤ちゃんのようなもの。

 赤ちゃんの命の価値を、頑張ったとか頑張らないとか、そんなことで計りあっていませんか? こんな自分は価値がないと責め、人を責め、自分の価値を高めるために頑張りつづけては、疲れ果てていませんか?

 すでに、あなたはこれ以上ない神の最高傑作。神に愛され目的をもって生まれた命。この「福音」に心を開き、自分の価値に覚めたら、今日を生きる元気と明日への希望がきっと湧いてきます。


「わたしたちは神の作品であって、良い行いをするように、キリスト・イエスにあって造られたのである。神は、わたしたちが、良い行いをして日を過ごすようにと、あらかじめ備えて下さったのである。」新約聖書エフェソ2:10