あらゆる可能性を認識しよう

 ボストンマラソンのテロの容疑者とされる二人の父親のインタビュー

http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2940090/10624169?utm_source=yahoo&utm_medium=news&utm_campaign=txt_link_Tue_p1


このお父さんが言っているように、何らかの意図によって、息子たちは容疑者にさせられたんじゃないか、という可能性はちゃんと認識しておきたい。


容疑者の段階で、主要メディアがみんな同じ方向で報じている時はなおのこと。


そしてもし、何らかの意図によって、容疑者にさせられるということが起こるのだとしたら、それは他人事ではなく、すべての人に起こりうる可能性があることも、認識しておきたい。


エスさまでさえ、当時の権力によって不当に裁かれ、


群衆たちはその権力者たちの情報操作によって扇動され


「十字架につけよ」とイエスさまに叫んだ、あの出来事を


一方的な情報によって、感情的に吹きあがっていくことの危険、というものを

クリスチャンはみんな知っているのだから。


マタイによる福音書10章16節
「蛇のように賢く、鳩のように素直になりなさい。」