いい天気

shuichifujii2013-04-09

朝、こどもたちと一緒に小学校まで歩くのが、楽しい季節となりました


花が咲くと、ちゃんとそのタイミングで蝶や蜂が現れるんですね。これってほんとうにあたりまえじゃない、創造主の摂理ですね




詩篇104編16節〜
「主の木々、主の植えられたレバノン杉は豊かに育ち
そこに鳥は巣をかける。こうのとりの住みかは糸杉の梢。
高い山々は野山羊のため。岩狸は岩場に身を隠す。
主は月を造って季節を定められた。太陽は沈む時を知っている。
あなたが闇を置かれると夜になり/森の獣は皆、忍び出てくる。
若獅子は餌食を求めてほえ/神に食べ物を求める。
太陽が輝き昇ると彼らは帰って行き/それぞれのねぐらにうずくまる。
人は仕事に出かけ、夕べになるまで働く。
主よ、御業はいかにおびただしいことか。あなたはすべてを知恵によって成し遂げられた。地はお造りになったものに満ちている。