入学式と初めまして

shuichifujii2013-04-07

 今日は午前中、長女の中学の入学式があって、娘と妻は式に出席。

朝、一緒にお祈りして二人を送り出し、10時からの礼拝。

妻と娘がいないだけでも、すこしさびしく感じるものです。

そこに10時過ぎ、一人の青年がやってこられました。

二か月間、神奈川から酒田に研修に来られているSYくん。HPとブログをみてきてくださいました。

彼は金曜日に酒田に来たばかり。30分迷いながら、アパートからてくてく歩いてきたのです。よくこのちいさな教会を見つけてくださいましたね。

皆さんとお昼をご一緒し、いろいろ話を伺い、そして彼はギターが上手なことが分かったので、いきなりですが、来週の礼拝の最初のワーシップ(ポップス調の賛美曲)の伴奏をしてもらうことにいたしました。(それにしても実にフレキシブルな教会ですな。まあちいさいからね)

さて、午後、入学式から帰ってきた娘。先日の修養会に一緒に行った友達と一緒に教会に帰ってきました。

教会で礼拝を捧げた青年のSくんとHさん。彼ら4人は一緒に研修会にいった仲間。

楽しそうに夕方までトランプに興じていました。なんだかあれ以来、彼ら、繋がっている気がする・・・

それにしても、なんだか、ゆったりと居心地のいい、安息日な教会ですな(*^^)v