今日の導き

shuichifujii2013-02-18

 今日は午前中はオフ。お昼に青年のHさんが来て一緒にお祈り。天の父がHさんのいくべき道を導いてくださいますように。


 その後、鶴岡から相談の電話。その方には、このブログを見てくださるように申し上げたので、きっと見てくださっているでしょうね。あなたは天の親に愛されていますから。大丈夫ですよ。信じましょう。


 夕方はこども英語教室。S君もスタッフとして活き活きとしてました。人は人との関わりの中で、人を愛することが、自分を愛することになり、活き活きとしていくんですね。


 みんな、すでに神さまに愛されている自分を、隣人を、一歩一歩発見していくプロセスなんです。


 もう、愛されようとして、もがかなくていい。すでに愛されていたし、いるのだから。その愛の深さ、高さ、長さ、広さを知らされ、悟っていくプロセスは、それはそれはワクワクする歩みなんですよ。

新約聖書 エフェソの信徒への手紙3章18節〜19節

「また、あなたがたがすべての聖なる者たちと共に、キリストの愛の広さ、長さ、高さ、深さがどれほどであるかを理解し、人の知識をはるかに超えるこの愛を知るようになり、そしてついには、神の満ちあふれる豊かさのすべてにあずかり、それによって満たされるように。」