ワイルドな友人

shuichifujii2013-01-11

 酒田から秋田方面に車で40分くらい走った7号線沿いに、象潟キリスト教会があります。

 人口8000人ほどの町に唯一の教会。


 数年前からその佐藤牧師と親交をもたせていただいています。


 彼は大工仕事もでき、10年ほど前まえあばら家のような家を、自分の手で改築して、教会堂と住まいにして、開拓を始めました。


夏に木を伐採し、大量の薪を作り、冬の間の暖房にします。彼はとてもワイルドなんです。

見た目はちょっと怖いと思われるかも・・・(失礼)。でも実に愛に溢れ、真実を見極める知恵をもっている、私の尊敬する牧師であり、大切な友人の一人

今日は時間をとっていただき、よい交わりをいただきました。感謝