今日の黙想

 このところ、実にさわやかな晴天が続いている。

酒田は紫外線が強いので、外を歩いていると結構肌が焼ける。

太陽の光を浴びた草木の成長は、目をみはるばかり。

神さまの光を浴びて、神さまの造られたいのちは、本来勝手に成長するんだろう。

影をつくって、じゃまをしたりしないようにしないと。

わたしたちのなかに、イエスさまの光が、いのちが宿っている。

自分の思い通りにしたいとか、こうしなければだめだとか、勝手な価値観で影をつくって、いのちが成長するじゃまをしないように、心をもっと解放しよう


「わたしは御名を彼らに知らせました。また、これからも知らせます。わたしに対するあなたの愛が彼らの内にあり、わたしも彼らの内にいるようになるためです」ヨハネによる福音書17章26節