不思議なタイミング

 明日はキッズブラウンの体験会を予定していたのです。でも、今日の夕方までに、一人しか申し込みがなかったので、一人ではクラスができないから、今回は無理かと思い、その方に御断りのお電話をしようと電話に手を伸ばしたのです。すると電話が鳴り、もう一人申し込んでくださったのです。不思議なタイミングですね。結局明日、体験会をする事になりました。もしかしたらもう一人来てくれるかもしれません。

 申し込みが来なければ来ないで、それが主の御心だと思っていましたけれど、「ほら、やってみなさい」って、神さまはご自分の存在をわかるように、不思議なタイミングで、示してくださることがあるのですね。恵みです。

 もちろん、そういうことがなくても、神さまはたしかに生きて働いておられます。だからこそいま、わたしも生きて存在しているのですから。

 感謝です。


「イエスはお答えになった。「わたしの父は今もなお働いておられる。だから、わたしも働くのだ。」ヨハネによる福音書5:17