こどもおたのしみ会

shuichifujii2011-05-28

 今回のおたのしみ会は韓国海苔巻、キンポップ作り。





材料は海苔、ご飯、たくあん、にんじん、あぶらげ、ソーセージ、たまご焼き、にんじん

ご飯はごま油で味がついています。







さあーチャレンジ







海苔巻をまくところが一番むつかしいようです。






小さな子も一緒にね




出来上がり。

それから、今日は聖書からタラントのお話をききました。

神さまからいただいているタラント(賜物)を神さまのために使おうというお話。


そして、タラントカードを集めるゲームをしたよ。
お友達の名前と好きな食べ物を覚えたら、1タラントもらえたり、二人組になって、相手のお友達の良いところをほめてあげた数だけ、タラントカードをもらうんだ。

最後はご褒美で、手に入れたタラントカードでお菓子のお買いもの。

わたしたちは、いつか神さまから、「あなたに預けたタラントを用いてよくやったね」って、ご褒美を頂く日が来るからね。