椿

shuichifujii2011-03-09

 今日も少し雪が降りました。

グレーなこの時期に、赤い花を咲かせる椿は、目を引きます。

この灰色の時期に、椿の赤を与えて、楽しませてくださる主に感謝です。

11時ごろ、地震がありました。大きな横揺れを感じましたが、被害は特になし。

19日の聖書を読む会のチラシを印刷して、折り込みと手配り。

午後、東京の青年から電話。今、ある決断を迫られている。

心のなかに響く主の語りかけに聞いて、それを選ぼうと決めている。

でもちょっと不安なので、電話をくれました。

不安があっても、主が導かれていると感じる道を選択することが、平安なんだよね。

主が共にいてくださるから大丈夫。