寒いですね

shuichifujii2011-01-13

 毎日、寒いですね。

 この時期、夜の間に水道管の水が凍ってしまわないように、水抜きをする習慣を、酒田に来てから身につけました。

 去年の冬、水道管を凍らせて破裂させてしまい、大騒ぎになったのですが、おかげで、水抜きの習慣を身につけることができるようになりました。

 人間、すこし痛い思いをしないと、わかっていることでも、なかなかやろうとしないものですからね。

 いつでも問題は、成長するチャンス、ということですな。


 さて今日は、酒田市内の朝祷会をのぞみ教会で行う予定でしたが、参加者のご都合により、休会となりました。


 今週土曜日は、午後1時半から「聖書を読む会」(勤労者福祉センターにて)

 そして日曜日は午前10時から「主日礼拝」
 午後2時から「こどもお楽しみ会」です。