今日の礼拝

shuichifujii2010-10-17

 今日は昨日に続き、東京から来たOさんYさん。そしてTRさんと奥さまのTYさん。Iさん、公益大のMさん。そしてわたしたち家族で礼拝を捧げることができました。感謝。

 礼拝のあと、Yさんがしきりに、「賛美歌を歌いながら涙がでてきて・・」といっておられましたが、わたしもそんな感動を覚えながら賛美歌を歌っていました。主がそこにいてくださったのだと思います。

 思い起こしてみれば、Iさんも、TRさんご夫妻も、公益大のMさんも、みんなチラシをみて、「聖書を読む会」に来てくださったのがきっかけの出会い。東京からきたお二人とこうしてご一緒に主イエスを礼拝しているのも、実に不思議なことです。

 主がその中心におられるからこそ、集められている一人ひとり。その主に触れられた感動なのでしょう。


「18:20 二人または三人がわたしの名によって集まるところには、わたし(キリスト)もその中にいるのである。」(マタイ18章20節)