5回目おたのしみ会

今日は、うちの子どもたち含めて9人のお友達と、ご近所のDさん、そして私たち夫婦の12人で、おたのしみ会をしました。初めて3人の新しいお友達が来てくださって、嬉しかったです。





賛美歌を歌った後は、恒例のゲーム大会
これは、ガムテープ取りゲーム。両足の裏に這ったガムテープを取り合います。結構、燃えます。




そのほか、○×クイズとか、いろいろして、最後はチームに分かれて、ブロック積みゲーム。
チームワークが大切なゲームです。











ゲームの後は、ワークをしました。今日は、これからの季節のために、「オリジナルうちわ作り」







みんな、自分の名前と「Jesus loves You」と書いた紙をはります。後は、自由に飾りつけ







 できあがり







 おやつは、スイカ








最後に、麻美先生が、聖書から「ザアカイ」さんのお話しをしてくれました。


 嫌われ者だったザアカイさんなのに、通りかかったイエスさまは、ザアカイさんの「名前を」呼んでくださったんですね。イエスさまはザアカイさんを愛していたんだね。それは、やがて、罪の身代りのために十字架についてくださるほどに・・・


みんなも、一人ひとり、イエスさまが「名前を」呼んでくださって、愛しているよって、呼びかけてくださっているんだよ。