第三回こどもお楽しみ会

shuichifujii2010-04-24

 今日は午前中は授業参観。午後から「子どもお楽しみ会」

英語教室に来てくれているお友達も来てくださって、楽しく過ごしました。

・ゲーム大会
・おやつ作り
・手話で歌おう
・えほんタイム


今日のおやつ作りは、「マシュマロフェイス」

マシュマロをレンジでチンすると、柔らかくどろっとします。
それを、スプーンにぬって、チョコレートチップやパウダー、コーンフレークなどのトッピングで、顔を作って食べました。


その後、手話で「海と空造られた主は」という歌を手話で歌って、絵本タイム。

「ぼくができること」という絵本。

なにもできない、役に立たないと思っていたおもちゃ君だけど、唯一素晴らしいことができることを発見していくお話し。


神さまはみんなに、素晴らしい賜物をあたえてくださっているんだね。


あっという間の2時間。


また来月も来てね。