鼻にタイヤ、足にギブス

shuichifujii2010-04-15

 昨日の夜、2歳になる勇希が、写真にあるおもちゃの自動車のゴムのタイヤを外して、自分の鼻の穴に入れていたのです。


しかも、両方の鼻に!!


 妻が気がついて、耳かきでほじくり出そうとしましたが、勇希がいやがってできません。


「コリャ、明日の朝、耳鼻科にいってとってもらわないとなぁ」と言っていました。

でも、本人、やはり鼻が詰まって苦しかったのか、そのうち「フン、フーン」と鼻を言わせ始めました。


そして見事にふたつのタイヤとも、鼻から噴出したのです。おみごと。


それにしても、冷や汗ものですよ。頼むから、変なもの鼻に入れないでね。


長女の美香は、火曜日の英語の授業の後、みんなとサッカーごっこをして、足をいためて、一週間、ギプスとなりました。うーん。


みんな、いろいろやってくれるよなぁ。